いろいろな花言葉|岡山の進学塾|加藤学習塾・個別指導塾

ブログ

いろいろな花言葉

加藤学習塾ブログ

2024/05/13

みなさん、こんにちは。

人に何かを贈るときに花はよくありますね。
お花にはそれぞれ花言葉があり、日頃の感謝や思いを伝えたいときに最適です。
どんな花言葉があるのでしょうか?

・ピンクのバラ→感謝・上品
・赤のバラ→情熱・ロマンス・あなたを愛してます
・青のバラ→奇跡・神の祝福
・黒のバラ→永遠の愛・あなたはわたしのもの
・紫のバラ→気品・尊敬
・カスミソウ→無邪気・感謝
・カーネーション→母への愛
・カモミール→母への愛情・安らぎ
・ダリア→感謝・優雅
・アジサイ→無常・浮気
・桜→精神の美・純潔・優美な女性
・チューリップ→博愛・思いやり・愛の告白
・リナリア→この恋に気づいてほしい
・ひまわり→あなたをみつめる・あこがれ・情熱
・コスモス→調和・謙虚・乙女の真心
・パンジー→わたしを想って・思い出・陽気さ

どうですか?
花言葉を意識しながら大切な人へのプレゼントを考えてみるのもいいですね。

戻る

RECOMMEND
あなたへのおすすめ

  • 2024/04/18
  • 加藤学習塾ブログ
イエス・アンド話法とは~相手を尊重した話し方~

  • 2022/12/09
  • 加藤学習塾ブログ
英語の名言から学ぼう~読書の意義~

  • 2023/02/27
  • 加藤学習塾ブログ
自然とどう付き合う?~イタリアのベネチアを例に~

  • 2022/07/01
  • 加藤学習塾ブログ
チョコレートは健康食品!?

  • 2022/10/10
  • 加藤学習塾ブログ
現地調査(フィールドワーク)の重要性~構造主義とは~

  • 2022/09/02
  • 加藤学習塾ブログ
日本のエネルギーについてSDGsを考えよう~火力発電の燃料を例に~
RECOMMEND
閲覧数ランキング