英語の名言から学ぼう~ダニエル・ギルバート①~|岡山の進学塾|加藤学習塾・個別指導塾

ブログ

英語の名言から学ぼう~ダニエル・ギルバート①~

加藤学習塾ブログ

2023/01/31

みなさん、こんにちは。

今日はダニエル・ギルバートの名言を紹介します。
彼は日本では著名ではないですが、現ハーバード大学の社会心理学者の権威です。幸福の心理学の分野で切り拓いています。

"Human beings work in progress that mistakenly think they're finished. And then person you are right now doesn't remain as it is. It is as temporary as all the people you've ever been. The one constant in our lives is change."

(人間は進歩が止まっていると誤解されているが実際は進歩が進んでいるものである。よって、ちょうど今の自分はそのままの状態であり続けるものではない。このことは今までの人類みんながそうであったように一時的なものである。我々人類の中で常にあり続けるものは「変化」である。)


人生を考えさせられる深いメッセージですね。
挫折はいろいろとあると思います。でも、そういった経験が積み重なって変化につながる、つまり、人間としての成長につながるのですね。
一日一日を大切に日々成長していきましょう。

戻る

RECOMMEND
あなたへのおすすめ

  • 2023/10/06
  • 加藤学習塾ブログ
仕事算~受付を何分でさばけるかな~

  • 2023/05/27
  • 加藤学習塾ブログ
視力検査のあのCのマークは何?

  • 2022/12/09
  • 加藤学習塾ブログ
英語の名言から学ぼう~読書の意義~

  • 2024/03/12
  • 加藤学習塾ブログ
英単語numberの語法

  • 2022/11/03
  • 加藤学習塾ブログ
英語構文に挑戦~認知バイアスと意志について~

  • 2022/08/09
  • 加藤学習塾ブログ
英語のことわざから学ぼう③~運命を決めるのは~
RECOMMEND
閲覧数ランキング