一度離れても、対話と協力によって再びつながることができる|岡山の進学塾|加藤学習塾・個別指導塾

ブログ

一度離れても、対話と協力によって再びつながることができる

加藤学習塾ブログ

2026/09/28

1966年、インドネシアが国際連合(国連)に復帰しました。インドネシアは前年、マレーシアの国連安全保障理事会入りに反発して国連から脱退していましたが、その後、国際社会との協調を重視する方向へ転換し、再び国連の一員となりました。

この出来事から学べるのは、**「一度離れても、対話と協力によって再びつながることができる」**ということです。

勉強でも、思うようにいかず、いったん離れたくなることがあります。しかし、そこで終わりにするのではなく、もう一度挑戦することで新しい道が開けることがあります。

加藤学習塾でも、失敗やつまずきを「終わり」ではなく「次への一歩」と考えています。
今日うまくできなかったことも、明日もう一度取り組めばいい。小さな挑戦を積み重ねることが、成長につながります。

戻る

RECOMMEND
あなたへのおすすめ

  • 2022/11/10
  • 加藤学習塾ブログ
英語の名言から学ぼう~郷土愛とは~

  • 2023/11/28
  • 加藤学習塾ブログ
英語構文に挑戦〜ifの時制〜

  • 2024/09/14
  • 加藤学習塾ブログ
家庭での学習環境を整えるための5つのポイント

  • 2025/04/28
  • 加藤学習塾ブログ
昭和の日って?

  • 2026/02/26
  • 加藤学習塾からのお知らせ
ニュースレター3月号

  • 2025/03/24
  • 加藤学習塾ブログ
春期講習熱血開講中! 新年度のお知らせ
RECOMMEND
閲覧数ランキング