英語の名言から学ぼう~ココ・シャネル①~|岡山の進学塾|加藤学習塾・個別指導塾

ブログ

英語の名言から学ぼう~ココ・シャネル①~

加藤学習塾ブログ

2022/11/11

みなさん、こんにちは。

今日はココ・シャネルの名言を一つ紹介します。
ココ・シャネルはフランスのデザイナーで言わずと知れた世界的大企業を創り上げましたね。
そんな彼女の名言がこちら。


"Nature gives you the face you have at twenty. Life shapes the face you have at thirty. But at fifty you get the face you deserve."

(20歳のときは自然が与えてくれる顔。30歳のときは人生が顔を形作っている。だけど50歳のときは自分に似合う顔を得ている)



いろいろな経験をして人生に深みを増したときに、50歳でやっと一人前の顔になると述べています。それまでは半人前であり、人生の紆余曲折を得ていくべきという教訓ですね。
みなさんも、将来の自己像を思い描きながら、どんな人生のストラテジーが必要か考えていきましょう。

戻る

RECOMMEND
あなたへのおすすめ

  • 2023/03/03
  • 加藤学習塾ブログ
なぜ労働者の最低賃金は県別なのか?

  • 2023/05/30
  • 加藤学習塾ブログ
梅雨について

  • 2022/10/16
  • 加藤学習塾ブログ
英語構文~逆接~

  • 2024/04/12
  • 加藤学習塾ブログ
「伯剌西爾」なんて読むの?

  • 2022/06/03
  • 加藤学習塾ブログ
ドイツ人ナウマンってどういう人?

  • 2022/09/15
  • 加藤学習塾ブログ
英語の名言から学ぼう~リンカーン①~
RECOMMEND
閲覧数ランキング