ケアレスミス

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは‼
    本日は、中学3年生の秋季模試を行っています。
    みな、時間一杯集中して取り組んでいる様子です。
    模試やテストで、はやく終わってぼーっとしている人もみたことがありますが、もったいないです。私は悔しがりなので、数学などで計算ミスがあったとしたら見直しできなかったことをすごく後悔します。
    以前バイトしていた塾で、数学でケアレスミスだけで12点失点した子をみました。本人より私の方が悔しかったです。笑
    ケアレスミスというのは、問題の本質は分かった上でのミスになります。意外と、"仕方ない"であまり気にしていない方もいるのではないでしょうか。
    私の感覚では、100段の階段を99段でストップした状態をイメージします。本当にもったいない...。
    みなさん、見直しの時間も作って時間一杯がんばってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/1195

コメントする

この記事について

このページは、katogakushujukuが2021年11月14日 17:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マリモ」です。

次の記事は「言葉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。