身近な英語

| コメント(0) | トラックバック(0)
    みなさん、こんにちは‼
    今日は、夕方あたりから風が激しくなり、雨も降ってきましたね。
    気温が高くなったように感じます。かと思えばいきなり寒くなるので、注意してください。
    さて、ここで可笑しな話をひとつ。有名ですが...。
    とある飲食店で料理を注文した人が、店員さんに「お持ち帰りですか??」と聞かれて「テイクオフで‼」と言ってしまった話。
    英語のtake offは離陸する、出発するという意味になります。take outと言いたかったのですね...。
    日常会話の中にも、英語がたくさん含まれるようになってきました。SNS(Social Network Service)といった略語も多いですね。
    知らないと恥ずかしい思いをしてしまう可能性があります。みなさん、聞き慣れない単語が新たに出てきたらすぐに意味を確認しましょう...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://katogakushujuku.com/mt/mt-tb.cgi/1190

コメントする

この記事について

このページは、katogakushujukuが2021年11月 8日 21:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ガムとチョコ」です。

次の記事は「パンダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。